So-net無料ブログ作成

"Xperia Z Ultra (SOL24)"に関する次回改善要望 [携帯/通信(イーモバ、ウィルコム、UQ)]

前回に続き、Xperia Z Ultraの話です。

基本的に満足度高く使っていますが、
「さらに良くなるとよい」と思う点も
やはり出てきますので、今回は三つの
次回改善要望点をまとめます。

1.スピーカーをステレオに!
 せっかくHD映像を視聴できるのですが、
 スピーカーがモノラルなのは残念。
 これがステレオだったら更に楽しいだろう、
 と思いますね。
 あとスピーカー音量を上げるとややノイズが
 出るので、ステレオにすることでこのあたりも
 改善されるとよいと思います。

2.カメラをZ1レベルに!
 スマホのカメラに多くを求めてはいけないと
 思いつつ、やはりカメラがよくなるともっと良いと
 感じます。
 その点、同じソニーの最新機種Xperia Z1は
 ・Gレンズ
  F値2.0、広角27ミリ相当(35ミリ換算)、薄型非球面レンズ
 ・センサーサイズ
  サイバーショット相当の1/2.3型(従来機の1/3.0型)
 ・画素数
   2070万画素
 という非常に強力なカメラを搭載しています。
 これだけ強力になると、コンパクトデジカメが不要になる
 くらいの話と思いますが、カメラライフがさらに広がるだろう
 と思います。

3.画面の解像度、任意で変更!
 スマホでこの類の機能が存在するのかわかりませんが、
 Windowsパソコンのように、画面の解像度を、「1280×720」や
 「800×600」に一時的に変更することができれば良いと思います。
 ここまで画面の解像度が上がってくると、アプリによって、タップ
 による画面拡大も、文字サイズアップもできないときには文字が
 細かくなってしまう場合があるため、急場しのぎというか、
 ユーザに優しい解像度の変更ができると非常にありがたいと
 思います。特に高齢者には受けるでしょうね。

以上、Xperia Z Ultraに関する次回改善要望でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。