So-net無料ブログ作成
検索選択

遮音性能最強の耳栓3Mの「ネクスケア イヤープラグ」を買った! [耳栓]

ろっくの長い耳栓ライフにおいて「イアーソフトU」の
遮音性能が最強だと思っていました。
http://iishigoto.blog.so-net.ne.jp/2006-12-24
ところが今回、それを超える素晴らしい耳栓に
出会いました。
「Nexcare イヤープラグ 1100RP(フォームタイプ)」です。
1.jpg

こちらは住友スリーエムの商品で、「家庭用医療品」の
「Nexcare(ネクスケア)」のブランドを冠した耳栓です。
価格が「イアーソフトU」の倍近くするのがやや難点ですが、
着けてすぐ分かるほどに遮音性能が高いです。

材質は同じポリウレタンですが、「イアーソフトU」に比べて
より粘着性が高く硬い感じの独特の仕上がりで、
「イアーウイスパー」などのハードタイプに近いほど
力強い弾力を持っています。

そして大きさも写真右の「イアーソフトU」に比べてずんぐり
むっくりな形ながら、
2.jpg
より直径が大きくどっしりしている感じです。
3.jpg

この材質と大きさ、形などが高い防音性能に
貢献しているのでは、と思います。


実際、数値説明でも、ほぼ全てのレンジで、「イアーソフトU」
を凌駕していました。
4.jpg

また、細かいですが、他の耳栓商品に比べて画期的
だと思ったのは、その装着方法の説明書きです。

「(入れた後)指で約30秒間押さえる」

些細なことですが、このような説明している商品は
ありませんでした。これを見れば耳栓初心者も
正しく効果的に利用できるのでは、と思いました。
さすが、住友スリーエムのユニークな企業文化&
顧客視点と思いました。

「音によるストレスをシャットアウト!」の表現に
偽りなしでした。今後も使わせてもらいます。


※住友スリーエム ネクスケア イヤープラグ
  http://www.mmm.co.jp/nexcare/earplug/1100rp/index.html




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 1

ろっく

simaさん、niceありがとうございます!
こいつはおススメです!
by ろっく (2008-08-25 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。