So-net無料ブログ作成
検索選択

フジFinePix F700とF31fdに関する要望など [優れモノ]

前回、ろっくがFinePix F700を気に入っているという
話を書きました。そして、富士フィルムのアフター
サービスの良さについても記しました。
今回は、あえて富士フイルムヘの要望を書きたいと
思います。

話のきっかけは、今月ろっくが親へデジカメ
プレゼントしようと考え、FinePix F31fdを買った
ことに由来します。
新宿で撮影(F31fd)

結果には大変満足しているのですが、購入に至るまで
ちょっと苦労したのです。。

まず購入に当たり色々情報を集めたところ、
顔キレイナビ搭載、CCDが大きく高感度でもノイズが
少ない、iフラッシュで顔が光り過ぎない、花火など
簡単にとれるシーン撮影機能あり、画力がある
(画質が良い)、価格も手頃、などの理由から、
FinePix F31fdが良いと判断しました。
ところがこのモデルは1年以上前のものであるため、
既に入手困難となっていました。
加えて、後継モデルはCCDサイズが小さくなったりと、
一部にスペックダウンも見られました。
そこで迷った挙句、やむを得ず相応の対価を払って、
まだ売っているネット販売店でF31fdを購入しました。
素直に後継モデルを買った方が安いくらいでしたが。。

ついては富士フィルムへの要望なのですが、できるだけ
「順当進化」を続けて頂きたいと思います。
もちろん販売結果などからの戦略見直しが臨機応変で
あることは素晴らしいと思いますが、あまりにアッチ
コッチへ行き過ぎるとユーザーがついていけません。。

今回も、F31fdの後継機がその良さをしっかり引き継いで
いれば、こんなに迷うことはなかったのですが、いくつ
ものトレードオフがあったため、なかなか気持ち良く
決断ができませんでした。

また、過去の話ですが、私の愛用するF700に関しても、
F700・F710以来、スーパーCCDハニカム SR搭載の
コンパクトデジカメが発売されず、一眼デジカメに
のみ搭載されるという状態にあります。
ろっくはSRの新モデルが出たら多少高くても買い
替えるつもりでいるのですが。

ということで、富士フィルムには、ぜひ今後も良い製品
を作り続けて頂きたいと思います。そして願わくば、
ユーザーを迷わす事なく順当な進化を続けて頂きたい
と思います。以上、応援するFanならではの辛口トーク
でした。

※FinePix F31fd
 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixf31fd/index.html


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

BlogPetのたーぼー

たーぼーは、CCDサイズを活躍したいです。
by BlogPetのたーぼー (2007-09-24 14:29) 

ろっく

たーぼー、コメント有難う。
by ろっく (2007-09-30 20:28) 

emikong

はじめまして。F30とF710を使っている者です(以前はF700を所有していたのですが紛失してしまい、その後中古でF710を購入しました)。
書かれているご要望が私がかねてから思っていたことと全く同じだったので思わずコメントさせていただきました(^^;。
F700・F710、本当に良いカメラですね。フジが再びSR搭載のコンパクトデジカメを開発してくれることを願いつつ、大切に使っていきたいと思います。
by emikong (2008-01-11 01:02) 

ろっく

emikongさん、「同意見」とのコメントを頂き、
どうもありがとうございました。
emikongさんのブログを拝見させて頂きましたが、
F30も大変良いカメラですよね、私も最後まで
F31と迷いました。
私たちのような熱いFinepixフリークの声にこそ、
ぜひ富士フィルムさんには真摯に耳を傾けて、
今後の商品開発につなげてほしいですね!(笑)
今後ともよろしくお願いします~。
by ろっく (2008-01-12 22:04) 

マルベリー 財布

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by マルベリー 財布 (2013-06-29 17:28) 

バーバリー アウトレット

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by バーバリー アウトレット (2013-08-03 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。