So-net無料ブログ作成
検索選択

フジFinePix F700は良いカメラ、アフターサービスも好印象 [優れモノ]

ろっくはデジカメでは富士フィルムのFinePix派です。

最初に買ったのは「FinePix 4500」でした。

総画素数ハニカム配列240万画素ながら、単焦点レンズで、
人の肌の色が大変きれいに撮れるカメラでした。

そして、光学ズームがほしくなって買ったのが「FinePix F401」でした。

こちらは同じ正方形タイプでスーパーCCDハニカムIII、有効画素数
210万画素、光学3倍ズームでした。

次に買ったのが「FinePix F700」でした。

これは、ダイナミックレンジを従来のコンパクトデジカメに比べて
大幅に改良した方式「スーパーCCDハニカムIV SR」という前評判で、
当時、発売前から大変楽しみにしていて、発売と同時に買ったカメラでした。
実際、非常にきれいに撮れて、購入以来、大変気に入っていました。

フランスで撮った写真の例



さて、その「F700」が最近調子が悪くなってしまいました。
撮影しようとすると、しましまのノイズが画面を横切るようになってしまい、
なぜ?と思ったものの、「仕方ない、寿命なのかな」と思い、「新しいカメラ
でも探すか」と、たまたま富士のホームページを見ていたら、「CCD故障の
無償保証期間の延長」として「お詫びとお知らせ」が掲載されていることを
知りました。なんでも、「CCD製造工程上の理由で一時期品質にばらつき
がある」ため無償で修理してくれるのだそうです。早速修理に出したところ、
一週間程度ですぐに返ってきました。現在はまた元の通り良好な状態に
戻りほっとしています。
アフターサービスは電話受付の応対も大変に良かったですし、富士フィルム社
にますます好感を持ったろっくでした。

※富士フィルム「デジタルカメラ
 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/index.html



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

ろっく

takagakiさん、niceありがとうございました。
blogも先程拝見しました。写真と文章で
「絵本」のような世界を表現されていて
とっても素敵だと思いました。
by ろっく (2007-09-18 01:07) 

フェラガモ バッグ

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by フェラガモ バッグ (2013-06-29 15:05) 

ミュウミュウ 公式

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by ミュウミュウ 公式 (2013-07-02 01:41) 

バーバリーブラックレーベル

お世話になります。とても良い記事ですね。
by バーバリーブラックレーベル (2013-07-31 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。